ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

親との距離

私は幼少から怒られてばかりで親にはびくびくしてた部分と反抗したい気持ちが常にありました…

 

父には特に自分から話しかけられなかったり、何気ない会話をしたくてもできなかったりと後悔しております( ´-`)

 

 

でも、最近は話すようになりました。

 

 

 

この記事で何が言いたいか分かりませんが、とにかく大人になるにつれて気にせず本音で話せる日がいつか来るんだと思いました。

 

いつもはびくびくしてたのもあって親の言うことは何でも聞いていましたが、どうしても譲れないことがあったときに自分の考えを論理的に話すことで気持ちが伝わり認めてくれたことがありました。

 

 

それ以来から何故か今までがバカらしいくらいに話が交わせています。車の話もしてくれますし楽しいものです( ^ω^ )

 

 

自分の人生は自分で決めること。当たり前だけどもし、親からの制限が強いとか縛られていたり言いなりになっている人がいるならば、溜め込まずに感情を吐き出しましょう!

 

 

スッキリしますし本当のことが知れて良かったとプラスの方向に動かす可能性が高いです。

 

会えなくなってから仲直りすれば良かったなどと後悔しても遅いです。今一緒に生きていられること、会える時間を大切にして家族全員が充実した時を過ごせる状況になって欲しいと思います。

 

以上、抽象的ですがぜひ家族についてたまには考えてみてはいかがでしょうか。