ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

ブログを書き始めた訳

最近、更新が途絶えているブログ…
しっかりしろ!俺!



書き始めたときはとても意欲的で読者に何か有益であったり共感できるようなことを書き起こしていましたが、

なぜかモチベーション上がらずに気づけば3週間も書いてない。

もうブログ辞めれば?って言われても可笑しくないし、今後も見込みなんて無いとブロガーの方にはキッパリ言われそう。



でも、諦めず書こうとする姿勢があるだけまだ諦めたり辞めることを決意していない自分がいるってこと。


何でブログ書いたの!?
って聞かれたら、単に書きたいから。とか
自分か知っていて周りが知らないことを発信してあげる、興味があることを記事にして周囲にも影響を与えたいとか思っているから。



あと、好きなこととか興味津々なことに関係を持ちながら生きていければどんなに楽しく充実できるか。って考えている自分がいる。



そんな仕事あればいいのだけど、人間関係や会社行事に縛られて何かと不自由は生じしてしまうのが嫌だ。



そう考えたら自ら動いて少しでも環境を変えてみようと思うようになった。やったことないものに挑戦する。



そもそも、今日ブログを書こうとしたのも(内容は何でも良かった)あるブロガーさんの妹さんが最近ブログを始めたことに影響されてます( ´ー`)



別にその人のファンだったとかではなくて、対抗心みたいなもの?


有名でもない自分がバカみたいにメラメラ闘志を燃やしてます( ・`ω・´)


だって、その方は始めてすぐ人気者ですよ?羨ましいー!!ってより俺も早く影響力の大きな人間になりたい!なってやる!ってむしろ後押しをされた気持ちになりました。


ある意味ブログを始められたその方には感謝してます。今後は毎日更新…というかワードプレスでやっていこうと思ってます。



読者も二人と少ないですし無名な自分でも読者のお二人のように少数でもいいので、いつか誰かの役に立てたり目に留まるような記事を書いていきたい。



無料のはてなブログであっても読者が二人居てくれているだけでありがたいことです。
こんなブログ読んでくれてありがとうございます(。-ω-)がんばりまふ。



てか、まず記事の文字数が少なすぎ!

あと画像の使い方とかブログ構成だとかと学びつつブログ更新していきます。





今回の内容は何が言いたいのか全く分からないけど、
挑戦することの原動力が生まれたことと人に影響されたというお話です。



何事もきっかけがあることで始まったりします。恋愛にも言えますよね。


気になる人いるけど、
その人とは同じクラスでも話したことも無いからいきなり誘うのも話しかけるのも不自然だし…と。


でも、たまたま文化祭の催し物の準備で同じ作業グループになった。
そこで一緒に作業してるうちに会話をするようになり


普段の学校生活でも話せる仲に→連絡先交換→連絡取り合う→休日に遊ぶ→デート誘いやすくなる


とかきっかけ1つでそのあとは上手くいくと続いていきます。自分がやりたかったことまでたどり着く手助けになるんですよね。



今回の原動力が生まれたのもある意味きっかけがあったからこそであるので、



結果に繋がるまでめげずに書くことから続けていくことにします!!