ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

【楽しいだけじゃない!】旅行のリスク

お盆休みは旅行行かれましたか?実家に帰省という方も多いですよね。私も実家に行って参りました。車だったけど渋滞はこりごり…

というわけで、

ついでに観光もして旅行をしたわけですが

旅行って楽しいことがほとんどというか旅自体に嫌なことはありません。

 

でも、考えられるリスクというのは少なからず潜んでいます!

遠出で忘れ物したら手元にはほぼ100%戻ってこない!

とか家に忘れるのとは次元が異なりますよね…

私なんか普段の買い物でお釣り貰わないで帰ろうとした時とかありますよ…おいおい。

 

どんだけ抜けてるんだ、ねちお。

ボケが始まってる( ´・∀・`)

 

こんな感じで旅以外にも外出することはリスクもあります。

今回は旅行で気をつけたいことを挙げていきます!!

 

私の経験に沿ってですけどね!!!

 

旅行中の駐車場所は賢さも必要!

どういうことかと言いますと、

特に自動車で旅行する方にお伝えしたいことがあります。

基本的に公共交通機関で旅行する方は参考程度にお願いします( `・∀・´)ノ

 

観光地を観光する前に考えることは駐車場探し

無料駐車場があればウマウマですが、相当な田舎で無い限りは有名な観光地は基本的に有料です。

 

で、この有料駐車場ですが料金設定が高い所ほど観光地から近くにある傾向が高いです!

少し遠くにある駐車場のほうが安かったり駐車スペースも空いていたりとメリットもあります。

あとは、安くても管理人の対応も良い場所が多いです。

 

優しくて安いなんて最&高!!

それでもすぐ観光地にたどりつける距離に

こだわる人なら高くても構わん!ってなるかもしれないですね。

 

それでも大抵は観光地の駐車場って

間制より1日〇〇円となっているので

安いに越したことは無いですね。

ただ、歩くのが嫌な人にはオススメしません!

 

観光における

駐車場のリスクとして挙げるならば、

無料駐車場があるのに有料駐車場がある!

なんてこともあるので付近を見渡してから停めて下さいね!

 

外に出るというリスク

リスクリスクって書いてるとラスクに見えてくる…

すいません、続けます( ゚ 3゚)

 

旅行のみではないですが、外出することは事故のリスクもあるということです。

 

電車や新幹線、バスでも事故遭遇リスクや遅延でスケジュールが崩れる可能性もあり得ない話ではないです。

リスクで脅すつもりはありませんが、

スケジュール管理は何かあったときのために何パターンか用意しておくと旅行がスムーズにいきます!

 

観光地が人多すぎて入れないとかランチのお店が臨時休業だった!

とかあったら困りますもんね。

というか実際にこういうことはよくありますので、ダメになったときのプランを立てることを勧めます😎

 

自動車やバイクなら高速道路や一般道で事故に遭う、

巻き込まれるリスクも0では無いということ。

旅行ってリスクも生まれることではあるのでこれらを意識して計画を立てましょうね!

 

まとめ

 

引きこもり最強!

と言わずに旅行も悪いことばかりでは無いのでその場しのぎでは無い、事前にプランを立てた充実した旅行も送ってみて下さいね!

 

ゆるい旅行、みっちり計画した旅行、行き当たりばったり旅行など色んな楽しみ方も良いですね( ・`ω・´)

 

メンヘラ彼女が構って欲しいそうなのでこの辺にします。

 

ではでは。笑