ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

【恋人とは本音で話せ】ねちおの付き合い方

今年の夏は始まるの早かった!!

6月には猛暑だった。梅雨って何?って感じ。

 

今週になったらまた暑い!

でもトンボも見かける時期が早くなりましたね〜小さい頃は9月とかにならないと見なかったのに今では7月には見かけてますね。

 

暑さに任せてイライラを他人にぶつけないように注意しましょうね。

ねちおは冬のほうが好きです( ´-`)

 

冬はデート!夏もデート!ってことで

今回は恋人と長く付き合える秘訣のようなものをお伝えします!

 

なぜそんなの分かるかって言ったら自己流ですが、今の人が一番長くて飽きないので。

この記事で結婚する人増えたらいいなー!笑

 

恋人とは本音で話す!遠慮なし!

f:id:oaf000:20181022212556j:image

最も重要です!!

無理にとは言いませんが、遠慮はせずに思ったことをそのまま言葉にした方が喧嘩も少ないです。

さすがに傷つけることはそのまま言うとマズイのでオブラートに包んであげて下さい…。

 

本音で話し合うと内容が対立することがあるはずなんです。

気遣いや遠慮をすれば一方が話や方向性を合わせてしまう傾向があるので、意見がぶつかることが少ないということになるのです。

 

 

本当に価値観が同じ過ぎて合う人もいるかもしれませんが、そうではないと分かっているならばもしかしてどちらかが遠慮してる可能性アリです!

ねちおはメンヘラ彼女に対して常に本音でというか気遣いは良い意味でしてません。

本音で話すことは良いのですが、気遣いを全くするなということではないんです。

 

そして、気遣いの中でもいらない気遣いも存在します。

付き合いたてはお互いが打ち解けて二人の雰囲気に慣れるまでは気遣いが必要な時はあると思います。

 

極端に分かりやすく言えば、

・デートでの食事などを毎回彼氏が奢る。

・手を繋ぐタイミングを考える。

他にも例はありますが、これらは交際3ヶ月とか経っていれば変に意識しない方がいいです。

 

別に奢ることが悪いことでもないですが、逆に奢られる彼女が申し訳ないとか奢られるのが嫌いって人もいます。

ねちおの彼女もその一人なんです。

でも、奢りたいなら奢ってもいいんですよ!

奢られるの嫌いって知ったのも彼女が本音でねちおに言ってくれたから分かったことです。

自分が良かれと思ったり男として当たり前だろという言動をしてもマイナスになることもあるということです。

 

本音で語ると気分もスッキリしますし、

お互いの新たな気付きが生まれるきっかけにもなります!

ねちおはロングヘアが好きみたいだからロングヘアにしてるけど、実は私はショートヘアにしていたいんだよね〜。とかあり得ますからね!

 

それならロングヘアは4ヶ月に1回くらいでいいよ!とかお互いが満足できる案に持っていくことができますよね( ^ω^)GOOD!

あと、相手の知りたいことは聞いて見るだけ聞くべきです!

 

周囲の長く付き合ってるカップルでも意外とお互いのこと知らない人とかばっかりで、

いつも何の会話してるんだろ?と感じます。

 

気遣い適度!

本音で話す!

これは本当に大事!!

 

ネットの情報を鵜呑みにしない!

手を繋ぐタイミングとかスキンシップにある程度の期間が経ってからなどの基準を述べる人が居ますが、そんなのどうでもいいです。

 

1ヶ月経過しないと〇〇したらいけない。

みたいなものは相手の恋愛歴にもよりますし全員には当てはまらないです。

利用できる情報ももちろんありますが、

すべてをネット任せにしてしまうと上手くいかなくなったときにどうすれば良いか分からなくなってしまいます。

 

【勝手に付き合うまでの流れをイメージしてしまう】

 

デート2、3回する→告白→付き合う

でも、実際に告白したら「一緒にいる時間がもう少しないとあなたのことを知ることができないからまだ付き合うのは無理。」

 

って言われたらどうしますか!?

想定していた流れが止まってしまうと対応できないのです。

デートから告白は間違ってはいませんが、

回数に基準はありませんしすぐに気持ちを伝えたいのは自分だけかもしれません。

 

相手に余程の脈がなければ短時間で交際までは発展しにくいですね。

 

押しに弱い人という相手の情報があるならばゴリ押しも一手ではありますが…。

 

大事なのはデートの時間や内容よりも

自然体で好きな人と関わることです!!

 

デートも大事ではありますが、恋愛って人間そのものに興味を持つのです。

この人の話は面白い、聞き手になってくれるから何でも話しやすい、オシャレだなーとか。

 

 

デートの中で回数を重ねて2人が自然体で居られるようになったら、こちらの気持ちは届きやすくなりますね。

何もデートをしなくとも学生なら講義の課題を一緒にやるとか相談などで会う約束をつけてついでに雑談で仲を深めていければ、

自然体になっていきます。

 

気を許してくれていればですが!!

 

デートよりも普段関わる時間を増やすことが大事ではあるのですが、

グダグダなデートはいけません。

せめて、目的地の設定やディナーの予約くらいはしてあげたほうが好感度は上がります。

 

これで付き合うことができるれば、

デートや交際前に過ごしていた時間と同じように恋人になっても変わらずに接することができます。

 

新たな問題が起こりずらいため、

喧嘩を減らすことにもなりますし、上手く行く秘訣にもなりますよー!

 

まとめ

恋人と上手く交際したいのならば、

・本音で話せ!

・自然体で居られれば交際後も変わらずやっていける!


f:id:oaf000:20181022213442j:image

長く付き合って好きな人と結婚できれば本望ですよね。

 

価値観は違うことがほとんどで経験してきたことも考え方も異なるのが大半です。

 

価値観が合う人が良いのは望みたいところですが、望むばかりでなく自分と相手の違いを理解してあげる

その違いを受け入れる、受け入れられるならばその人とはきっと上手くいきます。

 

違っていいんです、相手に合わせていては恋人ではなく気を遣うような人と同じような存在になってしまいます

だから、自分をさらけ出して違いを理解してあげましょう!

 

本当に好きな相手ならば苦にはならないはずです(゚ω゚)

今後が不安とか長く交際したいけどどうしたら続くか分からない方の助言になればと思います!

 

夕飯食べ過ぎでお腹膨れて苦しいぜっ(´_`。)゙

ではまた。