ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

【恋している人へ】恋愛に関するサイトは参考にするな

ねちおのブログ見てくれている方は少ないと思いますが、

簡単な報告としてりゅうちぇるのタトゥーについて

の記事がなぜか伸びていていつもはアクセス一桁なのに昨日だけ30とかきてて何が起きているか理解していなかった…。

 

記事はこちら↓

oaf000.hatenablog.com

 

 

昨日、ぼーっとブログ見ていたら

何の記事だろうと見ていたらりゅうちぇるネタだった!!

 

ただ、思っていることを書いていただけなのにな~

その率直な意見のようなものが良かった可能性はある。

 

見てくれるだけで何か変化があるわけでは無いのですが(*_*)

 

時事ネタってなぜ伸びるのか。

単純に多方面の意見が聞きたいとか自分と同じ意見の人がいないか探していることが挙げられる。

ねちおもそうだったから。

 

でも、そんなことしてても時間の無駄だし自分が一度感じた・思ったことは本心である。

 

誤解して内容とらえていると間違った判断になってしまう。

ネットのニュースや情報ってMAX半々くらいで正確と思って見ていた方が騙されません。

 

サイトって個人も書いているわけで、アフィリアクセス集めのために内容は良いことばかりを記載してとにかく広告を貼っているなんてことも十分あり得ます。

 

ネットの情報は全てを鵜呑みにしないこと!自分に都合のよい情報があったからといって正当化するのは間違っていますよ!

 

恋愛の仕方をネット検索するな

 

恋愛系で片想いの人と付き合うにはとか検索したらたくさんのアドバイスのようなサイトがでると思います。

 

それは参考程度にしましょう。

 

皆さんの見た目や雰囲気、性格などはもちろん同じではないですね。

 

サイトを見ていて告白の方法とかありますが、

告白なんて伝えたいと思ったときにそのままの気持ちで言えばOKですよ!

 

シンプル is ベスト。

 

何日もかけて考えたセリフなんて暗記することに集中しすぎて言えたら満足って気持ちになりますし、その間に誰かに取られてしまいます。

 

ガチガチに緊張しながら「好…きです」と言った方がよっぽど好感度UPだ!

なよなよしているのとは違いますからね。

 

恋愛サイト情報を例えて言うならこんな感じ。

有益な情報もあるけど、細かすぎてうんざりと感じている人もいるはず。

 

だから、気にしすぎないで自分が感じるままに行動して下さい。

 

 

考えすぎてしまうと想いを伝えることそのものが目的になってしまいます。

 

デートの場所について

 

ねちおもいちいち言動を考えてデートなどしていません!

手を繋ぐタイミング、奢る奢らない問題、記念日祝うべきか、デートスポットどごにすべきか…とかありますよね。

 

いちいち深く考えないで自分達なりのデートをしましょう。

 

行きたい場所がみんな同じなんてあり得ないですよね?

遊園地なんて絶叫系が苦手ならば行きたいとは思わないですし、映画に興味がないとすれば映画館デートもできません。

 

ちなみに、私はお互い旅行や観光が好きなのでデパートやアミューズメント施設はまったく行きません。

 

デートは常に自然の観光地やグルメ巡り、泊まりの旅行です。

2人にとって1番楽しい時間を見つけていくことも交際していく上では大切なことです。

 

ディズニーランドやシーもみんな行きたいように思いますが、実際に行きたいと思わない人もいます。私もその一人です。

 

遊園地の延長ですし、食事メニューも割高の設定、何より人工物しかないというのがあまり好きではありません。

 

キャラクターは好きなんですけどね。

プーさんとかだいぶかわいいです。

 

夢の国を批判するつもりはありませんが、

何をしているときにワクワクするか、楽しいかを明確にしておくことでデートやお出かけに行く場所も決めやすくなります。

 

マンネリ化してきたカップルも趣味の延長で共感・共有できるものを見つけておくといいかもしれませんね。

 

お互いが好きなものを楽しむことができる場所をデート地とするほうが不満もでません。

 

 

 

 

結論

知るか!正解なんて無いわ!!恋人に聞くか二人で相談しろ!

です。検索したサイト見るとうだうだ書いてるけどその人の体験であって根拠が無い。

 

前述したとおり、人間は性格も価値観も違う。

アドバイスするようなサイトたくさんあるけど、その方法が成功した相手の性格(おっとり、天然、ドライとか)や価値観のことまでほとんどが書いてくれて無いですよね?

 

それって誰にでも通用するとは言えないってことです。

相手が何が好きでどんな性格で価値観は自分とどう違うのかなどが一緒に過ごすうちに分かってくれば考えずとも自然と流れができますよ。


f:id:oaf000:20180827204002j:image

そのためにも彼女、彼氏がいる方は日頃からコミュニケーションを多くとってあげましょう!

 

勢いで書いてみたけど

需要なさそ…(._.)

 

ではまた!