ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

ドライブで彼女ゲット術

ドライブは好きな人の方が少ないように思われます。

都会で車なんてレンタカーで使うくらいですよね。

 

田舎でも若者は車離れとか言われてます。

実際は車が高いからカッコいいのが買えないだけなんですけどね。

 

今回は恋愛に関して、片想いの好きな人とのデートや恋人とのデートで使えるテクニックを紹介しますよ!

 

顔が良くないからとか服のセンスも無いし…って諦めるのは早いです。

 

それ以外でも服や顔と同じくドライブというジャンルとして考えてみれば相手の気持ちを掴めます。

 

ドライブを上手く利用すれば恋愛の難易度もググッと下げることができます

 

 

安全運転でスマートな駐車

 

モテる駐車って某テレビ番組でもやっていましたが、あれは現実とほぼ合ってます。

 

あれを真似したら意外とモテる可能性はあります。

 

というわけで駐車の話が出たので先に駐車から話していきますが、駐車は早く正確にできるととても好印象です。

 

例えば、自分が親や知人が運転する車に乗っているときにスーパーや飲食店に着いたとします。

 

空いているスペースを見つけて駐車を試みるも3回も4回も切り返ししていたら乗っている側も「早くしろ」とか「もういいから降ろしてくれ」と心の中で思い始めました。

 

それが誰であろうとその感情は変わりません。

 

イケメンだろうが下手だなと思われて終わってしまうのです。マイナス100点!笑

 

だから、ドライブをすると顔とかスペック関係なく嫌な部分が見えることにもなります。

 

逆に自信が無い人で運転は上手いし丁寧だという力をつけて挑んでみる価値はあります。

 

スマートな駐車は本当に褒められますよ。

 

現メンヘラ彼女によれば、運転うまいとカッコよく見えてくるらしいです。

 

運転って事故の危険もありますし下手な人と一緒にいたら怪我するかもしれませんし不安ですもんね。

 

車内でのコミュニケーション

 

デートでドライブするなら運転が上手いことと会話が弾むことが大事ですね

 

車を運転すると喋りたくなるって現象ありません?

 

ねちおはよくあるんで、すぐ話しかけてしまいます。

 

なぜなのか考えたらおそらく相手の顔や目を見て言わなくていいので普段より緊張しないで話せるのでしょう。

 

コミュ障とか好きな人とだけ緊張して話しづらいなんて人はドライブを活用して、

いつも以上にコミュニケーションとってみてはどうでしょう!

 

助手席って座ると分かりますが、やることないので移動中は本当に暇です…。

 

そんなときに話しかけてくれたら受け手も時間が有り余っているのでいつもよりたくさん話してくれます。

 

この機会を利用して聞きづらいことや聞きたかったことを聞き出しても良いですね。

 

都心の方は車に乗ることは無いかもしれないですが、レンタカーでもいいので有り難みを感じてみてください(*´・∀・)

 

まとめ

 

実際にねちおは学生時代に片想いの子をドライブに誘ってから自分に興味を持ってくれたという事実があります。

 

車内は誰の目も無いので普段より深い話もできるし大きめな声で話しても迷惑がかからないので遠慮する必要がない

 

そして、運転しながら話のネタを振ってあげることで相手も退屈せずに楽しみながら目的地に着くことができる。

 

なんていう良さも加わるのてドライブテクニックと組み合わせたら最強です!