ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

安室さん 引退 感じること

安室さんって今年で歌手を引退されるみたいでライブに参加しているファンの皆さんが泣いている姿をテレビでよく見ます。

 

安室さん自身も涙ぐんだりしていますね。

 

男のねちおからしたらそもそも年齢に対して何であんなに若々しいんだ?ってこと。

 

1977年生まれということで40歳代には入ってるわけですけど…

 

年齢考慮しても若い!美しさがある!

 

美容も手入れはしっかりしているのは当然だとは思いますが、良い意味で顔が変わりませんよね〜。

 

 

安室さんの半分しか生きていないねちお


f:id:oaf000:20180830225436j:image

20代のねちおは安室さんに比べたら年齢は半分です。

 

でも、この20年を「半分しか」なのか「半分も」と捉えるのかは自分次第。

 

ねちおからしたら「半分」もですね。

 

だって、安室さんは14〜15歳くらいでデビューというかテレビにも出て歌っていたはず。

 

まぁ、ねちおは生まれてないんですけどね。

 

そんなに若くして世に名を響かせたと考えたら今の自分は何をやっているんだ。と。

 

暇な時間あったらゴロゴロしてゲームして1日が終わる。それもある意味幸せではある。

 

今もそんな生活を送りたい。

 

だけど、自由な暮らしをするための収入を得るには努力が必要であって簡単でもない。

 

安室さんは引退を迎えるわけではあるが、

多くの人に愛されて尊敬されている。

 

そんな多くの人に影響を与えた人だからこそ別れの時もその分影響を受ける人がたくさんいるということ。

 

 

 

引退の影響もあってかライブDVDもたいぶ売れているみたいですね。

 

ねちおも引退すると聞いてから安室さんの曲をたまに聴くようになるという変化もありました。

 

一応、リンク貼っておきますので購入を検討されてる方は覗いてみてください。

 


 

 

 あと20年で同じ影響力のある人間になれるか

 

安室さんの半分は生きてきたわけではあるが経験値としては10分の1にも満たないだろう。

 

今まで甘ったるい人生を送ってきた。

敷かれたレールの上をただ歩いてきた受け身の人生。

 

そんな人生が嫌だと気づいた大学4年。

 

誰か一人にでも影響を与えることができる力が欲しいと強い意志を持ち始めたから今もこうやってブログを書き続けている。

 

ブログのみではないが、自分の得意とする車分野とか観光とか何でもいいから誰かの人生に影響を与えられる人間になる!

 

安室さんを見ているとなおさらそういう気持ちにさせてくれるし、いわば目標にもなります。

 

もう迷わない。

 

必ず影響を与える価値のある人間になります!!

 

 

そして、安室さん!

最後までライブやイベントで皆さんに感動を与え、悔いのない最高の人生にしてください!!

 

安室さんの努力は図りしれないですが、

多くの人を魅了する姿は尊敬しています。

 

 

そして、ねちおも大きな人間になります。

定まったレールなどを歩いていくつもりはありません。

 

自由、楽しさを感じて生きていけるように精進していきますよ~!!

 

このブログの内容に一人でも 共感できる方がいたら嬉しいです!

 

ではまた。