ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

【数千円で車をカッコよくする!】cx3 オススメカスタムパーツ3選

秋は紅葉見に行く方も増えますし、ドライブやお出かけする方も増えそうな予感がしてます。

ねちおも紅葉の写真撮りに行こうかな。


車好きな方ならドライブしたくなりますよね〜涼しい中のドライブほど気持ちいいものは無いです。
冬は暖まりながら移動できるのも車のいい点ですね。


車好きな方の中にはドレスアップをしたいとか純正では物足りないけどやりすぎないカスタムがしたい!という思いが出てきます。


カスタムもお金をあまりかけずにできるにこしたことは無いですよね。


そこで今までのねちおの記事では書いてこなかった車系の内容を今回紹介します。



そして、今回ご紹介する車種はMAZDAのcx3です!



MAZDAに乗る人は良い意味で変人かもしれないですけど、車好き多いのでカスタムする人も多いです。


今やcx5cx8がとても売れているようでMAZDA党からしたら嬉しい限りです。



ねちおもcx8に乗りたいんですよね。
デカくてカッコいい。
これで彼女にさらに惚れられますし、車中泊は余裕ですし良いことばかりです。



さて、余談はおいておきまして…



cx3
ねちおの愛車でもあるので最初に書くことにしました。


今回のカスタムの意味としては外装に少しアレンジしたいなくらいのレベルのものです



マツダの公式ページにもエアロとしてDAMDKENSTILEもありますが数万円とするもので高価な買い物です(泣)。



学生や若者、あまりお金がかけられない人へ1万円以下で購入できるパーツをご紹介します。



中にはセール中のものもあるので早めに購入されほうがお得になりますよ

cx3にオススメなカスタムパーツ


f:id:oaf000:20180902185907j:plain




・サムライプロデュース



こちらはマツダの車種にはだいたいパーツを出してくださっているメーカーになります。
メッキパーツを主に出してくれていまして、ドアノブやリアガーニッシュといった少しアクセントを加えられるパーツが豊富です。


価格も3000〜9000円くらいのものがほとんどですのであまりお金をかけずにカスタムができるのは嬉しいですね!


ねちおもサムライプロデュースさんにはいつもお世話になってます。

納車されて1ヶ月もしないで2パーツくらい購入しましたからね。笑


ちなみに気に入って購入したのはメッキパーツです。
小さいパーツでも印象って結構変わるものでさらに愛着沸きました。車愛してます🚙。

サムライプロデュース

今欲しいパーツはリアアンダーカバーガーニッシュ
カッコよくないですか!?カッコ悪かったらすいません(´;ω;`)ウッ…

でも、1万円もしないでエアロでもないのにここまで見た目が変わるのはコストパフォーマンスが良すぎます。

色的にはボディが黒や赤、青の方が付けたときに目立つと思います。
白は元々黒い樹脂パーツが目立つのであえて付けない選択もアリですね。



↓これも同じくフロント側のガーニッシュになります。

もう、言うことなし。

サムライさん、商品紹介もするのでタダでください…。
値段の割にエアロのような存在感のあるパーツとなっています。

とは言っても、エアロパーツよりは主張は激しくなくて大人しめな落ち着いたカスタムになりますね。


メッキパーツをお求めの方は上記のサムライプロデュースリンクから飛べますのでご覧ください。




カーストア 

カーストア




これまたメッキパーツになります。

サムライプロデュースと同じに見えますが、
メーカーによってメッキ部分の面積や貼る場所が異なるので好みのものを購入するようにおススメします。






ちなみに…

cx3のエアロでデイライト付きが欲しいという方は個人的にAUTOEXE(オートエグゼ)のエアロがいいと思います。
フロントなんて特にカッコいいです。

オートクラフト


しかも他メーカーのエアロに比べて値段もそこまで高くないのでお財布にもやさしいですね。

デイライトは薄暗いときに前照灯を付けずとも周囲へ車の存在を知らせることができる役割があるので実用性もあります。
しかし、フロントにエアロをつける場合は地面からフロント下までの高さに気を付けましょう

cx3に乗っている方は分かると思いますが、純正の時点でフロントの高さが車止めよりちょっと高いくらいになっているんです。
エアロを付けるとなるとさらにフロントリップの厚さが増します。

エアロ付けて早々にぶつけて割れてしまったなんてことにならないように車止めに気を付けるか車高を確認してからカスタムしましょう。

まとめ


車関係でカスタムを初めて書きましたが、好きなことでおススメなものを皆さまに伝えることは楽しいですね。

街中で自分と同じ車が通ったときにカッコいいパーツをつけていて「あれ何だろう。どこのメーカーかな。」
なんて気になった方で分からない人に気づいてもらえたらいいな(今回はcx3だけ…)と思っています。


カスタムが全てでは無いですし純正のままでも車好きでいる方もいます
純正がカッコいい車もたくさんありますよね。

お高い外車なら弄る必要ないですよ。
最初から風格が違いますので…。


カスタムをしたい、もっとかっこよくしたいという方には車を弄る中でもっともっと愛車を好きになってもらえたら嬉しいです。

cx3はコスパで考えたら決して良いとは言い切れません。

cx5の下位グレードと価格が被ってくるのです。

つまり、本当に見た目が好きでないと買えないし買わない車種なのです。


車に興味がないならば買わないですしcx3を選ぶ方は車好きしかいません。車好きであれば大事に乗られると思いますし、私もとても大切に綺麗に乗っていくつもりです。

純正のままでもとてもカッコいいですし、良さもあります。

カスタムすることが目的で車を買うわけではないので、車弄りに没頭するだけでなく運転を楽しんでいきましょう


cx3との楽しいカーライフを過ごしてくださいね。