ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

【カフェだけではない!】彼女とデートで利用する飲食店 

メンヘラ彼女とのデートランチやディナーではチェーン店以外で食べるようにしてます。

友達ならまだしも恋人とは変わった場所や周りが知らないような隠れ家的なお店に行きたくなるものです。

そういったお店はカフェが多かったりするのですが、ねちお達はカフェばかり行くのはやめています。

その理由は記事で書いていきますので、恋人がいる方は読んで頂ければ嬉しいです。

恋人とのデートランチはカフェしか行ってないとか、毎回外で食べるときはお洒落なお店で食べる。

といったカップルの皆さんもぜひご覧ください。

恋人との外食はチェーン店以外!?


f:id:oaf000:20181028164823j:plain


皆さんは恋人とのデートで外食はどこでしていますか?

こだわりが無いからファミレスやファストフードなどどこにでもあるお店で済ませる。

せっかくだからお洒落なお店や隠れ家っぽいお店に行きたい。

というパターンに別れると思います。
チェーン店は楽ではありますが、メニューはありきたりで目新しいものも無いです。

一方でそれ以外のお店をわざわざ探して食べにいくと新たな発見があるのです。


チェーン店を全く使わないわけではないですが、それ以外をわざわざ探す理由を書いていきます。

なぜチェーン店以外を利用するのか

理由はいたって簡単でつまらないからです。


どこのお店も新メニューといった新たなものを販売もします。

しかし、それは「本来と別ジャンルの食べ物を売りますよ」といった物やよく分からない組み合わせの味の商品が出るなどのあまり期待できない物です。

美味しいお店もありますが、自分で作ったほうが安いし美味いなんてメニューもあります。


それと恋人と行くには騒がしくて落ち着かない、見慣れているというわけで却下。

お店の探し方

探し方も簡単なことにはなるのですが、Google検索で「〇〇(都道府県名や市町村名)ランチ」や「〇〇 ディナー」
といった検索です。


ランチやディナーの部分も「美味しいお店」や「ランチ 安い」といったワードで検索すると検索できるお店が変化することもありますのでオススメです!

チェーン店以外で気をつけること

小さい頃から行く慣れているチェーン店であればメニュー・価格・料理の量が想像できます。

しかし、そういったお店以外で初めて行くとなるとネットの情報と想像でしか予測できません。

特に気をつけて欲しいことは男性なら量と価格のバランス、女性なら味やお店の雰囲気といったところです。

以前、カフェに行ったときに1500円ほどするメニューを頼みましたが量が少なくお腹が満たされませんでした。

頼んだのが健康志向の野菜たっぷりグラタン。

男にとっては辛いものでしたね。

食堂系や定食などのお店は量に関しては心配することはないので、
まずはジャンルごとに行ってみて感覚を掴むのが良いです。

カフェ→量少なめ、質と見栄え重視
定食→ガッツリ、味は各店で差がある、お店はは殺風景(和食なら和式もある)

カフェを利用する場面

ではカフェを利用する場面はいつか。

①記念日
②オシャレな雰囲気を味わいたいとき
③人気店だと知り行きたくなったとき


カフェは雰囲気にお金を払っている部分もあると考えれば料理が高いのは適正であると言えます。

カフェばかりはやめるべき

カフェばかり行くと分かるのですが、
健康志向のメニューばかりが続くと肉料理が欲しくなります


また、値段も量と比較して言えば高めなのでお腹が満たされず不満が生じます。


そういったときに安くて量のあるラーメンや定食を探すと幅が広がりますね!

相手の好みを把握する

恋人ならば好きな食べ物くらいわかりますよね!?


ねちおの場合は好みを聞いておき、ラーメン屋や〇〇食堂など遠慮なく連れて行っています。

どちらかと言えばカフェと比べて汚いというか男臭いようなラーメン屋と食堂に
女性を連れて行くのか?

と思われるかもしれませんが、
男性がそう思い込んでしまっているから彼女は口にも出しづらく行きづらいのです。

初めてラーメン屋に連れて行った後に聞いたら「食べるお店なんて全然気にしないしラーメン好きだからむしろ食べに行きたかった!」でした。

女性が嫌うようなお店ほど連れて行くと喜ばれたりすることもあるのです。

それでも嫌いな人もいるので、
しっかり好み聞いてからにしましょう!

まとめ

カフェしか行かないカップルの中には彼女がラーメンを食べたがっているかもしれません、


もしかしたら大盛りカツカレーを胃に流し込みたいとかってワイルドな女性もいるかもしれません!


カフェ以外にも良いお店はたくさんあります


彼女が食で遠慮していることがあるとしたらそれに気づいてあげましょう!!

デートでカフェにしか行かないカップルや男性の皆さんは一度くらいは別のお店を探してみるのも新鮮さがありますよ。


最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m